昨日、日本ハム二軍vsNTT東日本を見に行ってきた。

鎌ヶ谷はすごいね。
梨畑がすごい。
梨畑という表現はおかしい。梨園(なしえん)か。
梨園(りえん)だと歌舞伎ですね。
まあ当然梨園に梨はまったく生ってなかったわけですけれど。

で、球場についたときにはもう2回表。
結構人がいた。250人くらいかな。
焼きイカを食いながらの野球観戦。
セーターを着ていったことを後悔するくらい暑い。

日本ハムの投手が牽制球を大きく手前でバウンドさせてしまった。
観客席の親父たちがいっせいに「ボーク!」「ボーク!」。
審判もやりづらかっただろうなあ。

須永がボールボーイをやっていた。
登板はなし。残念。
ダルビッシュはどうせ出ないだろうし。

結果はNTTが快勝。
四球が多かった。
野球をつまらなくさせる最大の要因は四球。
でも若い選手をたくさん見られて楽しかったなあ。

まあ、私、ソフトバンクファンなんですが。